敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

冬の乾燥肌で赤みが出た肌に「DECENCIAのayanasu10日間トライアルセット」を試してみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191129190920p:plain

みなさんこんにちは!

はるです(*^^*)

 

以前の記事にも書いたのですが、

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

お肌が乾燥する季節、「冬」。

 

肌が弱い私は、毎回お肌に赤みが出てしまいます。

 

どうしたものかと悩んでいたところ、

ポーラ・オルビスグループの敏感肌ブランド、「DECENCIA」から、10日間のトライアルセットがあったので、早速試してみました♪

 

もくじ

 ayanasuトライアルセットとは?

今回私が10日間試したayanasuトライアルセットなんですが、

 

・濃密化粧水 20ml

・糖化ケア美容液(乳液) 10g

・ハリアップクリーム 9g

 

に、薬用シワ改善オイル状美容液の4点セットでした♪

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191129233723p:plain

 

めちゃめちゃ豪華なトライアルセットですよね♪

化粧水、乳液、クリームに美容液までついて、税込み980円です!

 

すんごいお得ですよね!

 

お申し込みはこちらから♪/ 12/23(月)16:59までですよ~(^^)/

www.decencia.co.jp

 

ayanasuのトライアルセットを試してみようと思った理由

そもそも、なぜ今回ayanasuのトライアルセットを試してみたかというと、

 

冬の乾燥で肌の赤みが気になっていた時に、

たまたま、ayanasuのトライアルセットのモニター募集をネットで見つけて、

 

え!? ayanasuって、ポーラの敏感肌ブランドなの?

じゃあ、試してみよー♪という、軽い気持ちからでした。

 

ポーラのスキンケア用品とメイクはもう散々使ってきたので、商品の良さは知っていたし、さらに敏感肌用のブランドという事で、期待大!

 

ポーラのファンデの記事はこちらから♪

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

これは試してみるしかない!という事で、すぐさま申し込みました(笑)

 

各商品の特徴について

それでは、ayanasuの化粧水、乳液、クリームはどのような特徴があるのでしょうか?

 

1つずつ説明していきますね!

 

・化粧水

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130000516p:plain

ayanasuの化粧水には、通常のセラミドの1/20サイズの「セラミドナノスフィア」が、肌の奥まで潤いを届け、やわらかなお肌へ導きます。

数多くの美容成分がぐんぐん浸透!

 

・乳液

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130000906p:plain

 肌老化の原因になる、「糖化」に先進の技術で対応。 見た目年齢を左右する「たるみ毛穴」と「黄ぐすみ」を改善。

 

・ハリアップクリーム

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130001229p:plain

特許技術で、ほこりや花粉などの外部刺激から肌を守ると同時に、潤いと美肌成分を密閉。内側からふっくらと、ハリ・弾力のある肌へ。

 

どれも魅力的な商品ですよね!

特に化粧水は、本品を1本使い終わった後、肌年齢が、-1.2歳若返るそうです!

化粧水使うだけで、1.2歳若返れるって凄すぎる( ゚Д゚)

 

実際に使ってみて

では、実際に使ってみて、お肌にどのような変化が起こったかというと、

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130003756j:image

こちらが、冬の乾燥にやられてしまったお肌です(笑)

 

赤みがところどころにありますね(^^;

ちょっとシミも濃い……

 

このお肌に、ayanasuのトライアルセットをつかっていきます♪

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130072743j:image

化粧水のテスクチャーは、とろみと弾力がすごいです!

 

ちょっと分かりづらいですね、

すいません(T . T)

 

ただ、私の好みとして、サラサラよりもとろみのあるテクスチャーが好きなので、この化粧水は、すぐに気に入ってしまいました(笑)

 

 

肌に塗ると、スーっとしみこんでく~!

 

もう、毛穴が開き切ったお肌に、どんどん入っていってくれます。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130003937j:image

化粧水のあとは、このまろやかな乳液を塗っていきます。

 

べたつかず、いい感じです(^^)/

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130003952j:image

そして最後の仕上げに、ハリアップクリームです。

 

クリーミー感がすごい! 

ぷるぷるしてます(笑)

 

塗ったあと、ちょっとだけベタついた感じがしましたが、それ以上に保湿感が嬉しい♪

 

以上が、ayanasuのラインでのスキンケアです。

 

これを頑張って10日間つづけてみました!

 

お肌の変化

ではでは! ayanasuトライアルセットでスキンケアをした、お肌の変化を見ていきましょう!

 

まずは、5日後のお肌です!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130004045j:image

おお、ちょっと赤みが改善されてますね。

 

全体的にくすんでいたお肌も、血色がよくなっている気がします。

 

初日と比べると、こんな感じです。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130004818j:image

違いがより分かりますね♪

 

そしてここから、さらに5日スキンケアを続け……

 

こちらが、10日後のお肌です!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130004109j:image

赤みがすごく減ってますよね! そしてシミも薄くなってませんか?

 

これは本当に嬉しい!

 

たった10日で、お肌がここまで変わってくれるのは、スキンケアのモチベーションも上がりますよね!

 

初日と比べると、こんな感じです!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191130011220j:image

この変わりようですよ(笑)!

翌朝起きた時も、お肌が潤ったままだし、カサつきがなくなりました。

 

メイクのりも、非常にいいです。

ツヤ感がでます。

 

う~ん、これは続けていけば、

敏感肌改善とアンチエイジングを同時にして行けそう(*^^*)

 

総評:大満足

10日間使い続けての感想は、本品も購入したいと思いました!

 

特に乾燥が強くなる冬場とか、お肌の調子がダダ下がりの時は、ayanasuでのスキンケア、おすすめです!

 

なにより、即効性があるのがいいですよね。

すぐに実感できると、モチベーションもあがるってもんです(^^)/

 

冬の乾燥で悩んでる。敏感肌改善したい。赤み治したいという方、ぜひトライしてみてくださいね~!

 

ライン@で、スキンケア情報を発信してます♫

▼登録はこちら

友だち追加