敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

【乾燥肌でもツヤ肌】を叶えてくれる優秀ファンデ、おすすめ3選!プチプラ編

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191211103446p:plain

みなさんこんにちは! はるです(*^^*)

 

乾燥肌さんのファンデーションに対する悩みって、たくさんありますよね……

 

✔粉を噴いてしまう

✔乾燥して、ファンデのノリがいまいち

✔自分の思い通りの肌になれない

 

 

デートの時や好きな人に会う時、お友達とご飯食べに行くとき、自分の思い通りの肌にならなくて、何回も塗ってしまい、厚塗りになった事ありませんか?

 

憧れるのは、田中みな実さんのようなツヤっとしたお肌ですよね(^^)/

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191211100308j:plain

そこで今回は、乾燥肌でもツヤ肌を叶えてくれる優秀ファンデをご紹介します♪

 

乾燥肌にはリキッドファンデがおすすめ!

まず前提として、私は乾燥肌のあなたには、「リキッドファンデーション」をおすすめします!

 

こちらの記事でも書いたのですが、

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

乾燥肌さんが粉吹きをせずに、ツヤ肌メイクを叶えるのには、やっぱり湿力」と「お肌への負担が少ない」が、とても大事になってきます。

 

あとはやっぱり、ピタッ!とお肌に吸い付くフィット感ですね!

 

この3つを、まずはファンデを選ぶときの基準にしてほしいです(^^)/

 

リキッドファンデーションを使ったツヤ肌の作り方

では実際に、リキッドファンデーションを使ってツヤ肌を作るまでに必要な工程を、ご紹介しますね!

 

✔メイクを始める前に、十分な保湿を

乾燥肌さんがツヤ肌メイクを作る前には、「十分な保湿」を行ってください。

洗顔したあとに、化粧水→乳液でお肌のコンディションを整える事が大事です。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191102220806p:plain

✔下地をきちんと使う

リキッドファンデの場合にも、下地クリームをでお肌の土台を整えることが大切です。

カバー力も高まりますし、血色もよくなります。

乾燥による赤みが気になるなら、グリーンのコントロールカラーを使うのもおすすめですね!

 

✔最後にスポンジでお肌を整える

余分な油分や、あまったファンデーションは、よれてくるげんいんになります。

最後にスポンジやパフなどでポンポンと軽くファンデを拭き取りましょう!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191211100531p:plain

ここまでが、ツヤ肌を作るまでの工程です(^^)/

 

乾燥肌でもツヤ肌を作ってくれる優秀ファンデ!

それでは! ツヤ肌を作ってくれる優秀なファンデをご紹介していきます(^^)/

今回はプチプラ編です♪

 

カネボウ化粧品 メディアクリームファンデーション

高保湿なところが魅力です(^^)/

お肌に負担をかけずに、ずっと潤ってる間隔がすてきです(*^^*)

みずみずしいテクスチャーなので、ツヤ肌メイクにもってこいですよ!

隠したい部分がある時は、少量を手に取って重ね付けをおすすめします。

 

\みんなの口コミ/

 ・プチプラの中では、一番優秀!ツヤ感もあるし、乾燥肌の方におすすめ

・これを使って、乾燥が気になった事はあまりないです。

・伸びがばつぐんにいい!コスパがとてもいいです。

・カバー力がちょっと気になりますが、しっとり感が気に入っています。

(@コスメより)

 

 

◇エクセル スキンティントセラム 35g1,980円(税込)

エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

  • 発売日: 2019/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

光を味方につける、素肌以上の透明感×あふれるツヤ!

このファンデーションの特徴は、光を多方向に拡散する、ミラーボールパウダーを配合しているところ!

素肌以上に透明感のあるお肌に仕上げてくれます♪

美容液が81%配合されているので、乾燥肌さんには嬉しい、スキンケアしながらメイクが実現できますよ(^^)/

 

 \みんなの口コミ/

・乾燥が気になっていたので購入。伸びがよく、ツヤも出ます!

・時間がたっても乾燥感がなく、気に入っています。

・カバー力が心もとないですが、保湿力があるのでずっとしっとりしてます。

 (@コスメより)

 

 

◇KATE シークレットスキンメイカーゼロ

毛穴、凹凸をしっかりカバー!

厚塗り感を抑えて、瑞々しいお肌に導いてくれます。

この商品の特徴は、ツヤ肌感を作ってくれながらも、カバー力があるところ。

半プッシュで十分なほど、伸びがいいです。

 

\みんなの口コミ/

・コンシーラーいらずで、お肌にピタッとくっつくいて、ツヤ肌作ってくれる!

・浮かないリキッドファンデが欲しくて購入。冬の乾燥にもよれることなく満足!

・乾燥肌の私でもなんなく使えました!

・保湿してくれるのにテカらないので最高です!

(@コスメより)

 

乾燥肌でもツヤ肌に! ファンデーションまとめ

いかがでしたか(*^^*)?

 

乾燥肌でもツヤ肌を目指したいあなたの、少しでも参考になれたら嬉しいです!

最後に、今回ご紹介したファンデーションを選ぶ際のポイントを、

もう一度確認しますね!

 

カネボウ化粧品 メディアクリームファンデーション

✔とにかく、価格を抑えてツヤ肌を作りたい方

✔カバー力は低めでも大丈夫という方

 

エクセル スキンティントセラム

✔クリーム感が好きな方

✔薄づき感が好きな方

 

KATE シークレットスキンメイカーゼロ

✔ツヤ感もカバー力も欲しい方

✔伸びがいいテクスチャーが好きな方

 

ツヤ肌って、永遠の憧れですよね。

ぜひ、自分のお肌に合うファンデーションを見つけて、ツヤ肌メイクを楽しんでくださいね(^^)/

 

乾燥肌、敏感肌で悩んでいる方は、こちらの記事もご覧ください(*^^*)


 

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

 

▼私のライン@にて、ツヤ肌情報発信中です(^^)/

友だち追加