敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

暖房の乾燥にも負けない!【乾燥肌でも、ツヤ肌】続くおすすめミスト3選!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191213185144p:plain

みなさんこんにちは! はるです(*^^*)

 

お仕事中、ふと気づくとお肌がガサガサ……

鏡を見てみると、ファンデがよれてたり、粉吹いてる~><

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191027155610j:plain

毎日のことながらも、ショックですよね……

 

乾燥しやすいお肌だと、どうしても暖房による乾燥に弱いし、だからといって、自分の都合で温度下げにくいし、場所は変われないし……

 

本当にツラい!それに加えて、乾燥肌でまたお肌が荒れるのも怖い!

 

そんな乾燥肌に悩んでるあなたの救世主!

 

ツヤ肌続く、優秀ミスト3選のご紹介です(*^^*)

 

もくじ

乾燥から救ってくれるミストの役割

なぜ、ミストをご紹介するのかというと、やっぱりメイクをしているので、仕事中にパパッと潤いを与えるのには、ミスト化粧水が簡単で便利なんです♪

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191213185513p:plain

乾燥でお肌がヒリヒリするの怖いなぁという時に1個持っておくと、とっても便利ですよ(*^^*)

 

色々種類があると思いますが、乾燥肌さんには【保湿剤やオイルを配合したもの】がおすすめです!

 

仕事の後に人と会う、食事会がある!という時は、必ず職場に持ってってます(笑)

 

疲れた感じがお肌に出ないので、テンション高めでご飯に行けますよ(^^)/

 

ツヤ肌作るミストの使い方

メーカーによって、ミストの使い方は違うとは思いますが、顔から15センチくらい離れたところで、シュッと一吹きします。霧状になったミストを顔全体で受け止めるイメージを作ると、均一に潤ってくれます♪

 

メイク直ししたいときは、少し離れたところで、シュッと一噴き。乾燥が気になるところ中心でも大丈夫です。よれてるファンデーションをさっと拭き取って、その上にファンデーションをもう一度塗ってOKです!

 

乾燥肌でもツヤ肌作ってくれるミスト3選♪

それでは!早速、暖房の乾燥から救ってくれるミストを、ご紹介していきたいと思います!

 

 

◇エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 80ml 1,800円

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 80mL

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 80mL

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

つや玉ミストは、エリクシールのエイジングケアの化粧水と、同じ成分を配合されています(^^)/

 

たっぷりの潤いと、なめらかで均一なハリをお肌に与えてくれるんです。

これ嬉しいのが、美容水層と美容オイル層を混ぜる2層タイプなんです。

 

エリクシールと言えばでおなじみの、「つや玉肌」を作ってくれます(^^)/

 

みんなの口コミ/

メイクの上から使えるのが嬉しいですね。細かい霧状ですぐにサラッとします。香りも癒されるので暖房で乾燥するこれからの時期使わせて頂きます。

 (知美ちゃ~んさん 43歳/乾燥肌 @コスメより)

  

この乾燥する時期にピッタリ!保湿もされるしツヤも出るし最高です。
リピします。

(suusyuuさん 20歳/混合肌 @コスメより)

 

仕事中の保湿ミストを探していて、こちらにしました。ミストが細かく、良い香りです。リフレッシュもかねて保湿をしたかったので、無香料ではなく香り付きのもので、刺激の少ない物を選びました。何度でもプッシュしたくなるくらい、使っていて楽しいです。ただ、私の肌質ではツヤ感はあまり分かりませんでした。

(Mykchiさん 29歳/混合肌 @コスメより)

 

 ◇アヴァンセ シェイクミスト しっとりタイプ 100ml 1,400円(税抜き)

アヴァンセ シェイクミスト しっとり (100mL)

アヴァンセ シェイクミスト しっとり (100mL)

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アヴァンセのシェイクミストは、お肌をみずみずしく潤すウォーターセラムと、潤いをお肌にしっかりと留めるオイルの、2層タイプのオイルインミスト。

そう!乾燥肌さんに嬉しいオイル配合です(*^^*)!

内勤女子に向けて、暖房や冷房などの過酷な乾燥環境からお肌を守ります。

 

みんなの口コミ/

化粧水だけのミストだと逆に乾燥してしまいますが、こちらはオイルも入っているので、乾燥しなくて安心です♪ミストも細かいので、1ヵ所だけについたりもしないです。香りがすごくいいので気分転換にも〇。私はメイク直しにも使ってます。

(香火さん 32歳/混合肌 @コスメより)

 

暖房や冷房が効いた場所にいると肌が乾燥して夕方頃には口周りのメイク崩れが気になっていたけど、このシェイクミストを使ってみると気にならなかったです!朝晩のお手入れや、メイク前のケアにもおススメされていて、お風呂上がりの乾燥対策にも使っています!

(kotomiさん 26歳/普通肌 @コスメより)

 

オイルと保湿成分が2層になっているので、使用する前にしっかり振ってから使います。オイルと聞いてベタベタするのかなとか、メイクの上からかけたらさらにドロドロにならないかなと心配でしたが、使用感はサラサラでした!家でも仕事場でも暖房がガンガンで乾燥が気になる季節になったので、気になった時にメイクの上からでもシューとスプレーするだけで乾燥対策ができるからすっごく便利ですよね!

(。みさたろう。さん 33歳/乾燥肌 @コスメより)

 

◇アルージェ モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)

アルージェのミストは、乾燥が酷い方のお肌におススメ!

角層までしっかり潤い満たす化粧水です。

低刺激なので、敏感肌の方でも安心して使えますよ(^^)/

ツヤ感を出すときはもちろん、乾燥ですこしお肌がヒリつく時にもおススメです!

 

みんなの口コミ/

 とりあえず冬はこれなしでは越せない。敏感肌も敏感肌、ヤバいときは皮膚ずるっずるになって表皮どこ行ったレベルだけど、これはしみないし、パキパキのガサガサ肌もしっとりもっちりになる。ほんとバリア。

(スグレさん 31歳/敏感肌 @コスメより) 

 

乾燥で敏感になる季節のお肌がプルプル。何年も有名メーカーの高額化粧品を使ってましたが、乗り換え決定!!

アメリカンビレッジさん 42歳/敏感肌 @コスメより)

 

使い心地はサラサラしていますが、肌に吸収されるとペタペタします。化粧水とは思えないほど肌がもっちり潤うので、夏の朝は乳液いらずで使いやすいです。

(yu_3さん 23歳/普通肌 @コスメより)

 

乾燥からツヤ肌に導くミスト まとめ

いかがでしたか(*^^*)? それぞれミストの特徴があるので、ご自分のお肌に合った、ミスト選びの参考になれば嬉しいです♪

 

◇エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

とにかくツヤ肌を作りたい! 香りで癒されたい!という方におススメ(^^)/

 

◇アヴァンセ シェイクミスト しっとりタイプ

暖房からの乾燥からお肌を守りたい! ツヤ感も欲しい!という方におススメ(^^)/

 

◇アルージェ モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)

乾燥のヒリヒリがツラい! 

お肌が潤おう低刺激性なものがいい!という方におススメ(^^)/

 

本当に、ミストは乾燥が気なる季節、マストアイテムです!

職場でのツラさも減るし、モチベーションも全然違うと思うので、ぜひまだトライしたことのない方は、挑戦してみてくださいね!

 

▼乾燥肌、敏感肌にお悩みの方はこちらの記事も参考にしてみてください♪

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

 

▼私のライン@にて、ツヤ肌情報発信中です(^^)/

友だち追加