敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

下剋上コスメ、【スリスリ】を30歳乾燥肌が使ってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200112000057p:plain

 

みなさんこんにちは、はるです(^^)/

 

先日、今まで使っていたスキンケア用品を使い終わり、

「次は何を使おうかな~」と化粧品売り場をウロウロしていたところ。

 

デパコス派も切り替える

下剋上コスメ」と話題のスキンケア!

 

というキャッチフレーズが、目に飛び込んできました。

 

いや、下剋上コスメというワードの、パンチ力よ(笑)

めちゃくちゃ気になるじゃないですか!

 

見てみれば、「SURISURI」というブランド。

 

▼商品ページに飛びます▼

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111211652j:plain

気になりすぎたので、オイル、化粧水(モイストタイプ)、乳液をラインで揃えて買っちゃいました(^^)/

 

で!使ってみた感想なのですが、

下剋上、成功してるな」と(笑)

 

 

え~どういうこと?と思われる方もいらっしゃると思いますので、詳しくレビューしていきますね!

 

 

 ~この記事がおススメの方

  • 乾燥肌に合うスキンケアの参考にしたい方
  • コスパ良く、乾燥肌のスキンケア用品を揃えたい方
  • 乾燥肌による肌のざらつき、毛穴をどうにかしたい方

 

それでは! いってみましょ~♪

 

もくじ

 

下剋上コスメ、【スリスリ】とは?

まず、今回私が使った【スリスリ】というコスメブランドなのですが、

 

「誰もがスリスリしたくなるお肌に」という商品コンセプトのもと、

 

日本製紙の協力を元に誕生させたセルロース・ナノ・コスメです。

 

セルロース・ナノ・コスメとは、植物のパルプの中から10億分の3mm程の繊維を取り出して、シートや液体状にしたセルロース・ナノ・ファイバーを、化粧品に応用されているものです。

 

商品の概要

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111213636j:image

左から➡

スリスリ 化粧水 160ml 1,500円

スリスリ 乳液 120ml 1,680円

スリスリ 薬用オイル 25ml 1,800円

 

ラインで全部揃えても、4,980円という安さ!

 

無印のスキンケアのコスパの良さにも引けを取りません!

 

▼無印コスメのスキンケアレビューはこちらから▼

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

・スキンケア用品にあまりお金をかけられない!という方は必見ですね(^^)/

 

 

30歳乾燥肌が、スリスリスキンケアを実際に使ってみた感想

ではでは! さっそく実際に使ってみた感想です。

 

私は、薬用オイル→化粧水(モイストタイプ)→乳液の順番に使っています。

 

スリスリオイルの感想!

スリスリの薬用オイル感想からいきますね♪

実はこのオイル、「薬用オイル」という珍しい商品なんです(゚д゚)!

 

見た目はこんな感じです。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111225720j:image

キャップを取ってみると……

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111230308j:image

ノズルタイプです!

プッシュ式でとても使いやすいです(^^)/

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111225907j:image

ちょっと分かりづらいかもしれませんが(笑)

オイルなのに、とってもサラッとしてます。

 

だけどお肌に塗ったら、しっとり密着してくれるので、乾燥していたお肌に、じわーっとオイルがしみ込んでくれます。

 

このオイル、使い続けることで、

  • 保湿
  • ハリ、ツヤ
  • 抗炎作用
  • 美白 

の4つの美肌効果を発揮してくれるんですよ~♪

 

医薬部外品という事も,安心して使える理由で、

美白成分と抗炎症成分配合で、期待が持てますよね!

 

洗顔後のつっぱりがつらい!という方は、とりあえず、このオイルをお肌に塗って、乾燥を防いだほうがいいと思います。

 

ブースターとして使いたい方は、洗顔後すぐに。

美容液として使いたい方は、化粧水の後に使うとOKです(^^)/

 

スリスリ化粧水(モイストタイプ)の感想

次に、化粧水(モイストタイプ)の感想です♪

見た目はこんな感じです(^^)/
f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111225853j:image

高級感ありますよね(笑)

手に取ってみると、とろみがあって、弾力があるなぁという印象。
f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111225859j:image

裏面の成分表です。
f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111225844j:image

この化粧水も、オイル同様伸びがとてもいい。

オイルは、スッと膜を張ってくれる感じでしたが、この化粧水は、グングンとお肌の中に入っていってくれる感じがします。

 

ただ欲を言えば、もう少し保湿力欲しいかなぁといった感じ。

 でも、1500円ですからね。そのお値段でこのパフォーマンスは凄いのかも。

 

オイルと一緒に使うと、よりお肌に浸透してくれるので、それを見越して作られているのかもしれないですね。

 

スリスリ乳液の感想!

最後に、乳液の感想です(^^)/

見た目はこんな感じ♪

手に取ってみると、え!?クリーム出てきた!と思うほど、こっくりしたテクスチャーでした(笑)
f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200111225903j:image

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200112000706j:image

めちゃくちゃこっくり(笑)

 

今回のラインの中で、一番気に入っているのが、乳液です。

 

本当に今まで使ったことがないテクスチャーで、不思議な使用感でした。

 

ソフトクリームっぽいんですよね、感触が(笑)

でも、顔に塗るとスッと伸びる。不思議です。

 

べたつかず、ぷるんと保湿してくれるのが、もうたまらんです。

 

オイルでお肌の凹凸を整えて、化粧水で潤して、乳液でこっくりと保湿を閉じ込めてる感じがします。

 

【スリスリ】スキンケアを使ったお肌の変化

このスリスリのスキンケアに変えてから、私が感じたお肌の変化ですが、

  • 小鼻のザラつきがなくなった
  • お肌の凹凸が少なくなった
  • お肌の透明感が出てきた

以上の3つを、とても実感しています。

 

特に一番実感しているのは、「ザラつき」ですね。

 

商品名にあるように、本当に「スリスリ」したくなるようなお肌になります。

 

もっちりふわふわ。

 

しかも、長く使い続けることで、美白とハリ効果も期待できるので、アンチエイジングとしても期待できるスキンケアです。

 

乾燥を防いで、美白したい!ハリも欲しい!というあなたには、ぴったりです♪

 

下剋上コスメ【スリスリ】を使ってみた感想まとめ

リピ買い決定です!

それくらい、大満足できるスキンケア用品でした。

 

ただ一つ言うと、バラ買いすると、一つ一つの商品の良さが引き立たないかなという印象。

 

おすすめは、ライン買いです。

 

一個一個の保湿力も、あるとは思うのですが、

お肌に酷く乾燥を感じている方は、ライン購入の方が、満足できると思います。

 

  • お肌の乾燥を感じなくなる
  • お肌のザラつきがなくなる
  • お肌の透明感が上がる

 

短期間でも、以上の効果が実感出来ると思うので、少しでも気になった方は、トライしてみることをおススメしますよ♪