敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

30代の口紅選び。「ツヤ」と「血色」で上質な大人メイク!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200204004033p:plain

 

みなさん、こんにちは!

はるです。

 

メイクをすることが大好きな私ですが、

ずっと迷ったり、悩んだりしていることがありました。

 

それは口紅やリップの「色」と「質感」です。

 

30代にも入ったし、大人っぽく見える赤がいいの?

落ち着いたマットな質感の物を選ぶべき?

 

口紅一つで、表情や肌のトーンも左右されるので、自分に合うものを選びたいですよね。

 

そこで今回は、上質な大人リップメイクについて、説明していきますね♪

 

この記事がおすすめな方

 

  • 口紅選びをよく失敗している
  • 品のある色っぽい唇を演出したい
  • ツヤのある、ぷっくり唇になりたい

 

それでは!いってみましょう~♪

 

もくじ

迷ったら、ツヤ感のある「オレンジベージュ」を!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200204005548j:image

 

赤は勇気がいるし、ピンクは可愛すぎるし……

と、悩んでいるあなたにはぜひ「オレンジベージュ」色の口紅をおすすめ♪

 

理由は以下3点です♪

 

  • 日本人の肌なじみに合う色
  • 口紅初心者でも手が出しやすい色
  • オフィスでも使える品のあるカラー

 

「大人かわいい」を叶えてくれるのが、このカラーのいいところ!

優しい印象を与えてくれますよ。

 

同色系のチークと合わせて、女度アップ!

応用編として、同色系のチークと合わせると、

綺麗な【上気フェイス】に仕上がるので、チークにもこだわって、女度をあげちゃいましょう(^^)/

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200203223528j:plain

イブサンローラン ブラッシュクチュール3 6,000円

 

マットなものより、ツヤ感のある口紅を

 大人かわいいリップメイクをする上でおすすめなのは、マットな口紅よりもツヤ感のある口紅です。

 

感触としては、するする塗れるクリーミーの口紅ですね。 

 

ツヤ感のある口紅は、お顔全体をパッと明るくしてくれます。

 

肌感が明るくなるので、品のある色気が出て、

ワンランク上のメイク感を感じることが出来ますよ(^^)/

 

オレンジベージュおススメリップ

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200203230116j:plain

イプサ リップスティック アーモンドベージュ 3,200円

お肌の色が綺麗に見える色です。

伸びがよく、程よいツヤ感があります。

するすると塗れます。

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200203230914j:image

SUQQU モイスチャーリッチリップスティック 5,000円

とても綺麗な発色が病みつきになる!

上品な発色と抜け感の、両方を持ち合わせているリップです。

 

赤リップを選びたい場合は、「透け感」を大事に!

そうはいっても、やっぱり「赤リップ」に挑戦したい!というあなたには、ほどよい「透け感」「抜け感」の赤リップをおススメします。

 

真っ赤でどぎつい!という失敗が、少なくなります。

 

おススメ赤リップ

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200203232731j:plain

デコルテ ザ ルージュR353 3,500円
明るすぎず、暗すぎない絶妙な赤。

ツヤ感のある、上質で色気のある唇にしてくれます。

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200203233658j:plain

オペラ リップティント1 1,500円

するすると伸びがとてもいいです。

ツヤ感がありますが、とても自然。

発色もよく、色もちもいいので重宝する一品です。

 

ツヤ感のあるクリーミー口紅の塗り方

今回ご紹介した、ツヤ感がありスルスル伸びる口紅は、そのまま直塗りでOK!

 

色ムラが出ないように、唇の中央から左右に塗って、唇をこすり合わせて馴染ませてください。

 

最後に、唇の輪郭を馴染ませるように指の腹でポンポンと整えたら完成です(^^)/

 

ツヤと血色を使いこなして、上質な大人メイクを!

リップメイクは、自分の個性を出す上でも、重要な役割を持ちます。

 

オレンジベージュのリップを使えば、上品で優しい印象になるし、発色がよく透け感がある赤リップは、官能的かつ大人の女性を演出してくれます。

 

あまり難しく考えすぎずに、その日の気分でリップを選ぶのも楽しいですね!

 

POINT
  • 肌なじみのいいオレンジベージュを選ぶ  
  • ツヤ感のある口紅を選ぶ  
  • 赤リップは透け感があるものを

 

以上の事を参考にして、大人リップメイクを楽しんでくださいね!

 

また、ツヤ肌スキンケアについては以下の記事も参考にしてください。

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com