敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

くまは、まっこうから勝負してはダメ!「ツヤ感で隠す」を意識して、疲れ知らずの顔に

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200206091506p:plain

みなさん、こんにちは!

はるです(^^)/

 

最近、中々疲れが取れない。

寝不足の日が続いてる。

でも、仕事休めないしなぁ……

 

そんな時にふと鏡を見て、びっくりするのが目の下に出来た「くま」ですよね。

 

急いでコンシーラーで隠そうとしても、中々隠れてくれない!

それどころか、塗れば塗るほど浮いてきて、逆に目立つ!

 

と困っていませんか?

 

くまに真っ向勝負しても勝ち目はありません!

「ツヤ感」で勝負するのが得策なんです。

 

そこでこの記事は、

 

  • 簡単にくまを目立たなくしたい!
  • くまが出来ても、疲れ顔になりたくない!
  • くまを隠すために、厚塗りメイクはしたくない!

 

というあなたに、おススメです♪

 

もくじ

 

くまの上に塗るのではなく、外側にツヤ感を出す

 普通に考えると、あぁそうだよねとなるんですが、

【ちょっとした違和感】に、人の視線って集まりますよね?

 

均一に塗られた肌色の中で、濃く重なった肌色があれば、自然と見ちゃいます。

 

なので、隠したいがためにくまの上にファンデーションを塗りこむのはNG。

 

視線を集中させないためには、くまの「周り」にツヤをしこみましょう。

 

ツヤの仕込み方

くまの「周り」にツヤを仕込むと言いましたが、じゃあ一体どうしたらいいの!?と困ってるあなたに、とっても簡単な方法があります♪

 

それは、「ハイライトスティック」を使う事です。

 

 

ハイライトスティックって?

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200206082319p:plain

ハイライトスティックは、塗ったところに「明るい場所」を作ってくれるアイテムです。

 

今回は、くまから視線を外すために使用する方法をご紹介していますが、使いこなしていくと、お顔の「明暗」を利用して小顔効果、立体感を楽しめるメイクが出来るようになります。

 

 

ハイライトスティックの塗り方

 では実際に、ハイライトスティックで、どうやってくまから視線を外すのかというと、

 

1.ハイライトスティックを指先に取る

 

 

2.くまの真上ではなく、ちょっと外側にトントンとツヤ感を出す

 

 

この2つだけです。

 

 

本当この2つの工程をするだけで、くまで疲れていた顔が、ぱっと明るくなるので、しないと損ですよ~!!

 

 

疲れ顔から救ってくれる! おススメのハイライトスティック

今まで、ハイライトスティック使ったことないから、おススメ知りたい!というあなたに、私のおススメをご紹介しますね。

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200206081138p:plain

RMK Division グロースティック 3.4g 2,000円

ローヤルゼリーエキスが、光をまとった瑞々しいお肌をキープしてくれます。

メイクの上からでも使用できるので、ツヤ感が欲しい時にパッと使う事が出来ますよ!

 

ラメ感もあるので、クマを目立たなくするときには、少量を手に取って調整しながらトントンと叩いてつけるのをおススメします(^^)/

 

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200206082319p:plain

ルナソル グロウイングスティック 3,000円

自然なパール感が特徴的。

オイル成分が入っていて、保湿効果もあるので乾燥しやすい目元にもおススメ!

だけどベタつかず、自然なツヤ感を作り出すことが出来ますよ(^^)/

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200206083953p:plain
NARS ザ マルティプル 1501 14g 4,800円

粒子の細かい粒が、ツヤ感を演出してくれます。

スッと伸びがよくなじみがいいので、ファンデの上からでも自然です。

ヨレずにもちがいいので、使いやすいですよ♪


 

くまから視線をずらすワザで、いつでも愛され顔に

いかがでしたでしょうか(*^^*)?

 

今回のくまの外側にツヤ感を出すワザを知っていれば、今からデート!友達とランチ!という時でも、パッと明るい綺麗肌印象で彼氏やお友達と会う事が出来ますよ~!

 

POINT
  • 厚塗りは、悪目立ちの元!
  • ハイライトスティックで、簡単に視線ずらし
  • 直塗りではなく、指先で調整  

 

ポーチに1本ハイライトスティックが入っていれば、ツヤ感が欲しい時に調整できるので、本当に便利ですよ♪

 

ぜひ参考にしてみてくださいね~!

 

ツヤ感のあるベースメイク方法が知りたい!という方は、こちらから♪

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com