敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

チークを入れないと、一気に老ける!? 血色感を出せる上手なチークの使い方

みなさん、こんにちは!

はるです(^^)/

 

普段、チークってどんな風に入れてますか?

 

ケバケバしくなったり、アンパンマンの頬っぺたみたいになるのが嫌で、

しなくてもいいかなって方もいるかもしれませんが、

 

それ、めちゃくちゃ「損」してます!

 

 

実は、チークってメイクの中でもめちゃくちゃ重要な部分。

今回は、そのことについて説明していきますね♪

 

 

この記事を読んで分かること

  • チークの役割について
  • チークの基本的な入れ方
  • チークの選び方

 

 もくじ

 

チークを入れないと、顔が老けて見える理由

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200206235835p:plain

顔色をパッと明るく、華やかにしてくれるものは【チークだけ】なんです。

 

女性らしい柔らかい表情や、明るさ、ハリ感まで与えてくれるアイテム。

そのため、「若く」見せるためにも、チークは絶対入れたいところです。

 

チークで顔色をよくして、血色のいい肌作りをしていきましょう!

 

でも、チークって入れるの難しい

チークの入れ方を間違うと、おてもやんみたいになってしまいます。

 

これが、チーク使うのちょっと……と敬遠されちゃうところですよね。

 

でも大丈夫です!

 

 

チークの入れる場所さえ把握してしまえば、血色のいい肌を演出することが出来ます。

 

 

 黒目の真下、小鼻より少し上に丸く入れる

ここで重要なのが、鏡に真正面に座って、顔を動かさないようにすること。

 

左にチークを入れるときに、顔を右に向けたりすると、左右非対称になってしまうので、絶対に、顔を動かさないようにしましょうね!

 

場所が分かりずらい……という方は、ニッと笑ってみて、頬が盛り上がる場所にま~るくチークを入れていきましょう!

 

黒目の真下、小鼻より少し上に丸く入れるのを意識してくださいね。

 

アプリコットとサーモンカラーで優しさを演出

チークを入れる場所が分かったら、次はカラー選びです。

ここで絶対失敗しないカラーがアプリコット「サーモンピンク」

 

理由は、この2色が日本人の肌色によくなじんでくれるからです。

 

馴染む色を使うことで、ケバケバしさや、アンパンマンになることを防ぐ事が出来ます(^^)/

 

 大きいチークブラシを使って色ムラを防ぐ

 チークブラシを使う事で、色ムラを防ぐ事が出来ます。

 

購入したチークについていたブラシを使ってるよ~という方もいるとは思うのですが、薄くて小さいブラシだと、どうしても色ムラが出てきてしまいます。

 

それに比べて、大きいチークブラシを使うと2回円を描くだけでいいのです。

 

おすすめチーク

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200213224054p:plain

 ポール&ジョー パウダーブラッシュ04¥3,240

自然な血色感を簡単に出してくれます。

優しさと若さを演出してくれる優秀チークです。

薄付きでも発色がいいので、扱いやすい

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200213224819p:plain

イブサンローランボーテ ブラッシュクチュール4 ¥6,000

ジューシーな血色感を出しくてくれます。

ツヤ感もあるので、ツヤも欲しいときはおススメ!

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200213225648p:plain

クリニーク チークポップ  ピーチポップ¥3,300

パールが上品さを演出してくれます。

ツヤも出て、優しい雰囲気を作れるチークです。

顔がぱっと明るくなるのも嬉しい。

 


血色感を出せるチークの使い方、まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今までなんとなくチークを入れていた方も、今回の記事を意識して入れてみるだけで、印象が全然違うと思いますので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

POINT
  • チークを入れる位置は、黒目の真下小鼻の上
  • サーモンピンク、アプリコットを選ぶ
  • 鏡の真正面に座り、大きな筆でチークを入れる

 

左右対称にチークを入れるのは、最初は難しいかもしれませんが、

練習することで自然に入れることが出来るようになるので、あきらめずに挑戦してみてくださいね(^^)/