敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チークを入れないと、一気に老ける!? 血色感を出せる上手なチークの使い方

みなさん、こんにちは! はるです(^^)/ 普段、チークってどんな風に入れてますか? ケバケバしくなったり、アンパンマンの頬っぺたみたいになるのが嫌で、 しなくてもいいかなって方もいるかもしれませんが、 それ、めちゃくちゃ「損」してます! 実は、チー…

くまは、まっこうから勝負してはダメ!「ツヤ感で隠す」を意識して、疲れ知らずの顔に

みなさん、こんにちは! はるです(^^)/ 最近、中々疲れが取れない。 寝不足の日が続いてる。 でも、仕事休めないしなぁ…… そんな時にふと鏡を見て、びっくりするのが目の下に出来た「くま」ですよね。 急いでコンシーラーで隠そうとしても、中々隠れてくれな…

ミネラルファンデーションを使いこなして、ファンデ感なしの肌になる

みなさん、こんにちは! はるです(^^)/ これまでの記事で、ファンデーションについては色々書いてきましたが、 【ミネラルファンデーション】について書いてこなかったので、使い方、メリット、デメリット等を今回ご紹介していきたいと思います(^^)/ この記…

30代の口紅選び。「ツヤ」と「血色」で上質な大人メイク!

みなさん、こんにちは! はるです。 メイクをすることが大好きな私ですが、 ずっと迷ったり、悩んだりしていることがありました。 それは口紅やリップの「色」と「質感」です。 30代にも入ったし、大人っぽく見える赤がいいの? 落ち着いたマットな質感の物…