敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リキッドファンデーション夕方まで【ツヤ感を出しつつも崩れない】塗り方!

みなさんこんにちは、はるです(^^)/ 以前の記事で、敏感肌にはリキッドファンデーションがおすすめ! とお伝えしました。 hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com でも、リキッドファンデだと、ヨレたり、崩れたりで難しい! 上手な使い方を教えてほしい。 …

【アルージェ】モイスチャーミストローションをアラサー乾燥肌女子が使ってみた感想

みなさんこんにちは、はるです。 今回は、日中の乾燥肌対策にかかせない、ミスト。 しかも、美容液配合のミストのレビュー記事です。 ▼前回、こちらの記事でも紹介した▼ hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com アルージェの、モイスチャーミストローション…

内側から血色あふれるツヤ肌に!乾燥肌でも憧れの美肌になれちゃうスキンケア方法

「LINE@限定乾燥肌のための【写真付き】洗顔、スキンケアブック」期間限定配信中

下剋上コスメ、【スリスリ】を30歳乾燥肌が使ってみた感想

みなさんこんにちは、はるです(^^)/ 先日、今まで使っていたスキンケア用品を使い終わり、 「次は何を使おうかな~」と化粧品売り場をウロウロしていたところ。 デパコス派も切り替える 「下剋上コスメ」と話題のスキンケア! というキャッチフレーズが、目…

お肌の老化を食い止めてくれる、おすすめ化粧下地!年齢による肌老化の原因は、たったの2割だった!

みなさんこんにちは、はるです(^^)/ 今日は、とっても嬉しいある【事実】が分かったので、記事にしたいと思います。 その事実とは、 年齢による肌老化は、たったの2割しか占めていないという事です。 びっくりじゃないですか!? 加齢による老化が、たった…

乾燥したら保湿バーム!顔も手も髪も、これ一つで潤ってツヤツヤに!

みなさんこんにちは、はるです(^^)/ 仕事中や、電車に乗っているときに、 「あ。暖房が直撃してる……」 と感じることありませんか? どんどん、お肌が乾いていくのを感じるのはつらいですよね。 暖房の乾燥対策の記事はこちら▼ hadakatsu-binnkannhada.hatena…

何をしても乾いてしまう肌に。必要なのは、「オイル」だった!

みなさんこんにちは、はるです(^^)/ 「潤いのある肌」になるために、どんなスキンケアをしていますか? 化粧水をバシャバシャ使っている 高い美容液を一生懸命塗っている 保湿クリームもべたつくくらい塗っている なのに、なぜか乾燥でガサガサの肌のまま…… …

30歳敏感肌ブロガーが選ぶ、【無印】スキンケア用品ベスト5!

みなさんこんにちは、はるです(*^-^*)! 無印のスキンケアって、安いし種類も多いのでいろいろ試せて楽しいですよね! でも敏感肌さんが気になるのは、 「私の肌にも合うのかな? ヒリヒリしないかな?」 という事だと思います! そこで!私敏感肌ブロガーの…