敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

敏感肌でまつエクしてみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191112073636p:plain


みなさんこんにちは!

 

まつ毛エクステって、マスカラしなくても

いつも自分の理想的なまつ毛でいられるので、

とても魅力的ですよね。

 

でも敏感肌だと、

かぶれないかな?

かゆくならないかな?

 

とめちゃくちゃ不安ですよね……

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191102004004p:plain

敏感肌の私が実際にまつ毛エクステしたことがあるので、

感想を書いていきますね。

 

そもそもまつ毛エクステとは?

まつ毛エクステについてなのですが、

今から約10年ほど前に韓国からやってきた技術で、

 

自まつ毛1本に、人工のまつ毛1本を装着する技術です。

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191112073755p:plain

つけまつげとは違って、人工のまつ毛を着けていくので、

ナチュラルさが全然違います。

 

また、人工のまつ毛は、専用の接着剤(グルー)を使って装着していきます。

 

まつ毛エクステをするメリット

まつ毛エクステをするメリットとしては、

やはり「ナチュラルさ」が大きいです。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191112073846p:plain

また、マスカラをする手間が省けるので、

メイク時間の短縮にもなります。

 

メイクOFF時でもまつ毛ぱっちりの状態なので、目が大きく華やかに見えますよ♪

 

 

敏感肌でも、まつ毛エクステはOK?

 

それでは早速本題なのですが、

 

結論からいうと、「敏感肌でもまつ毛エクステはOK」です(*^^*)

 

なぜかというと、皮膚に直接接着剤をつけないからです。

 

まつげの1本1本に、人工のまつ毛を専用の接着剤でつけていくので、

皮膚にはなんの負担もありません♪

 

施術中には、下まつ毛がくっつかないように、

下まつげにテープを張るので、施術する方に一言、敏感肌である旨を伝えていてもいいかもしれませんね(*^^*)

 

 

心配なら、敏感肌コースがある店舗を

そうはいっても、肌がかゆくなるのは怖い!という方に、

 

敏感肌のコースがあるまつ毛エクステをおすすめします。

 

通常よりも刺激の弱い接着剤を使ってくれる店舗もありますし、

 

事前にパッチテストをやってくれる店舗もあります。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191112074032p:plain

しっかりと、自分の肌の状況を施術してくれる方に伝えておく事が重要です。

 

注意点

敏感肌でも安心して受けられるまつ毛エクステですが、

 

注意しないといけないことがあります。

 

 

・目元をこすらないこと

・施術後5時間は水に塗らさないこと

です。

 

目元をこすってしまったり、水にぬらしてしまったりすると、

 

接着剤がまぶたについて、かゆくなってしまう事があります。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191112074146p:plain

バリア機能が低くなっている敏感肌には、

なるべく刺激物は触れない方がいいので、

 

接着剤が乾くまでは、触れないようにしましょう(^^)/

 

実際にまつ毛エクステをしてみた感想

敏感肌が今より酷いときにまつ毛エクステをしてみた のですが、

 

目の上の違和感になれずに、しっかりと瞬きをしてしまい、

 

接着剤がまぶたについて少しかゆみがでたことがありました( ;∀;)

 

ただ、そこまで強いかゆみではなく、

半日でおさまったので、あとは問題なかったです。

 

洗顔の時、まつ毛エクステ用の刺激の弱い

クレンジングをそのお店で購入し、

目元だけ、別に分けて洗っていました(*^^*)

 

やっぱり、注意するのは、まつ毛エクステをしてもらった直後ですね。

 

そこさえ乗り切れれば、もう接着剤が乾いてしまっているので、

 

いつもよりボリュームのある、長いまつ毛を楽しむことが出来ますよ~!

 

まとめ

いかがでしたか(*^^*)?

まつ毛エクステしてみたいけど、勇気が出ない……

 

という方に、少しでも参考になれたら嬉しいです!

 

・まつ毛エクステは、まつ毛に接着剤を乗せるので大丈夫!

・終わった直後は、目元をこすったり水で濡らしたりしない!

・心配な場合は、敏感コースのある店舗でパッチテストを!

 

以上の3点を参考に、かわいいまつ毛をゲットしちゃってくださいね~!

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加