敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

無印の【敏感肌用 化粧水】を使ってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107112804p:plain

 

皆さんこんにちは!

最近、無印のスキンケアって人気ですよね!

 

冬になって敏感肌も気になってきたこともあり、

無印の化粧水が気になって【敏感肌用 しっとりタイプ】を使ってみました!

 

 

 もくじ

 

購入したきっかけ

敏感肌用で高保湿の化粧水を探していた時に、

SNSで無印の化粧水がコスパがよく高保湿と知り、

試したくなり購入しました!

 

見た目は?

ボトルタイプで、シンプルでおしゃれ♪

別売りのポンプを買うと、自分の使いたい分だけ使えて

とっても便利ですよ♪

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107091534j:image

ポンプは、税込みで190円でした。

 

率直な感想

・しみないのが嬉しい!

・滑らかで伸びがいい

・無香料

・顔の上にいつまでも残る感じがある

・保湿力というより、量を使いたい人向けかな?

・時間がたつとすこーしかゆみが出る

 

以上です(*^^*)

  

無印の化粧水敏感肌シリーズは、岩手県釜石の天然水を使用しています。

乾燥やストレスによって、トラブルを起こし易い敏感な肌を優しくケア。

潤いのある健やかなお肌に導いてくれます。

 

・季節の変わり目の肌トラブルに

・アルコールなどの刺激の弱いお肌に

・日焼けによるダメージ肌に

 

 といった方向けの商品です。

 

200mlので、690円はすごくお得ですよね。

種類も、「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類あるので、

好みによって使い分けられます。

 

無印 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプを使ってみた感想

今回は、「高保湿タイプ」を使ってみましたよ~!

私はお肌が敏感になるときは、結構重めなので

高保湿タイプがいいかなーと、このタイプを購入。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107092142j:image

 ポンプの長さは、ボトルに合わせて自分でカットして使います(*^^*)

 

テクスチャとしては、サラサラとした感触です。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107091548j:image

結構垂れてくるな~、という印象。

 

さっそくお顔につけてみると、

 

あれ?とろみがある!

 

顔につけたら、急にさらさらした化粧水が

とろっとして、お肌がもちもちしてきます(*^^*)

 

お~!これは嬉しい(^^)/

 

また、低刺激なので、乾燥したお肌につけても

しみたりはしませんでした。

 

量を気にせず、気になるところに重ね付け出来るのも嬉しいです♪

 

やはりコスパは大事ですよね! 

 

使った後のお肌の変化

コスパいいので、私は乾燥が激しい部分に結構重ね付けしてました。

すると、お肌が潤ってもちもちになるのが嬉しかったです(*^^*)

 

 

ただ一つ気になるのは、肌なじみは今ひとつかな? という印象です。

ずっとお肌の上に化粧水がのっかってる感じがするんです。

スーッとお肌の奥に入っていく感じがない……

 

そのせいなのか、時間がたつとちょーーっとだけかゆみが( ;∀;)

保湿力が足りないのかな? これは肌質なのかもしれませんね。

 

軽い敏感肌さんには、量も使えるのでおすすめです。

 

アルコールやパラベンなどの刺激の弱い方でも、安心して使うことができます。

 

乾燥対策としては有り

量を使いたい冬の乾燥には、使用を検討してもいいと思います。

 

潤い成分のグレープフルーツ種子と、肌成分のスベリヒユエキスが入っているので、

お肌が潤います。

 

また、量を使えるので、物理的にもお肌に充分な水分を与えることができます。

 

ただ、肌なじみがいまいちな感じなので、

この化粧水1つでのスキンケアは避けた方がいいと思います。

 

乳液必須ですね(^^)/

 

 皆の口コミ

ほかの方の意見はどうかな~? と調べてみました(*^^*)

 

・とにかくコスパがいい!

・なんども重ね付けしてお肌がもちもちになった

・なんだかんだリピートしてしまう

・敏感肌でもお肌にしみないのが嬉しい

 

・ハリや透明感は出ない

・ぬった直後からかゆみがでた

・高保湿だけど、使い心地が軽い

・保湿力を感じない

 

いい意見は、「しみない」「コスパがいい」「大量に使える」という意見が

圧倒的に多かったです。

 

いまいち・・・という意見は、「保湿力を感じない」「ハリや透明感は出ない」

「肌残りを感じる」という意見がありました。

 

肌残りと保湿力は私も感じたので、

乳液や保湿クリームでのカバーが必要そうですね。

 

総評:緊急対策としてはあり

乾燥した時に、化粧水を多く使いたい時に買おうかなと思います。

 

お肌の乾燥が気になる時に、量を使えるのは嬉しいです(*^^*)

低刺激でお肌にしみないのも、敏感肌には嬉しい化粧水です。

 

乳液で保湿をしっかりと行えば、化粧水としては十分役割を果たしてると思います。

だって690円ですよ?

 

スキンケア代に頭を悩ませなくて済むのは、本当に助かります(笑)

 

いかがでしたか?

皆さんのスキンケア選びの参考になれば嬉しいです(*^^*) 

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加