敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

【本当にツヤ肌になる?】敏感肌がKATEスキンカラーコントロールベース ヌーディホワイトを使ってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227151451p:plain

みなさんこんにちは、はるです(*^^*)

最近、ツヤ肌コスメにはまっていまして、

何かないかな~?と探していたところ、

 

【立体感・ツヤを与えるホワイト】というキャッチコピーが、バーンと目に入ってきまして、即購入(笑)

KATE(ケイト) ケイト スキンカラーコントロールベース WT 化粧下地 ホワイト 24g
 

この下地クリーム、下地としてはもちろん、ファンデの上からも塗る事が出来て、夕方にも肌にツヤ感を仕込む事ができます。

 

ここが一番私が気に入っているポイントかもです(笑)

 

口コミも調べてみましたが、とてもいいものばかりでした!

 

私の肌は、頬が一番乾燥していて敏感な部分なので、顔の広範囲に塗る下地やファンデは、新コスメだとちょっと怖いのですが、ツヤ肌が欲しくて思い切って購入しました。

 

▼商品ページに飛びます

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227091911p:plain

という事でこの記事では、敏感肌で乾燥肌の私が、

 

・肌に影響なく使えたか?

・乾燥肌でもツヤ感は出せたか?

・使用した感想

 

について、詳しくレビューしていきたいと思います(^^)/

 

もくじ

 

 KATEのスキンカラーコントロールベースは4色展開

 

私は今回、ヌーディホワイトを購入しましたが、他にもグリーン、ピンク、ラベンダーの4色展開です。

 

<KATEスキンカラーコントロールベース グリーン>

 

 

 敏感肌で赤み肌の方は、普段からコントロールカラーはグリーンを使っているよ~という方が多いと思いますが、もちろん今回のシリーズもグリーンが登場しています!

 

 

 赤みを消したい!という方は、グリーンをチョイスするといいですね(^^)/

 

<KATEスキンカラーコントロールベース ピンク>

 

ピンクは、血色が足りない!という方に(^^)/

ファンデの上から塗ると、チーク代わりにもなるみたいです!

 

<KATEスキンカラーコントロールベース ラベンダー>

 

ラベンダーは、くすみが気になっている方に!

お肌のトーンが暗いと悩んでいるなら、ラベンダーですね。

 

ヌーディホワイトの次は、このラベンダー試してみたいです♪

 

乾燥肌だと、やっぱり透明感とツヤ感が欲しくなるんですよね……

 

 

<KATEスキンカラーコントロールベース ヌーディホワイト>

 

そして!私が今回購入したヌーディホワイトですね!

 

後で詳しく感想書くんですけど、お肌にツヤ感が欲しい方におすすめです(^^)/

 

お肌に立体感が出るので、結構感動しますよ♪

 

KATEスキンカラーコントロールベース、レビューしていきます!

そしてそして!私は今回、ツヤ肌欲しさに「ヌーディホワイト」を購入いたしました。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227111804j:image

パッケージから取り出すと、こんな細長いチューブタイプでした。

使いやすいのもいいですね~!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227111812j:image

色味的には薄いピンク色で綺麗(*^^*)

ツヤっとしています。

 

KATEスキンカラーコントロールベースの使い方

 

洗顔した後に、化粧水、乳液でスキンケアして肌を整えます。

 

その後、手のひら又は指先に適量(真珠1粒程度)を手に取り、顔全体にムラなくのばし、なじませていきます。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227104613j:image

すっぴん失礼いたします(笑)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227111854j:image

 

とにかく伸びがいいんですよ!

お顔が小さい方なら、真珠1粒大だと余っちゃうかも(笑)

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227104755j:image

 分かりますか!?このツヤ感!

 

中々下地を塗っただけで、お肌を整える事って難しいと思うのですが、このKATEの下地、簡単にお肌の凹凸まで整えてくれます。

 

塗る前と塗ったあとのお肌の変化はこんな感じです。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191227110046j:image

 

全然違う(笑)

乾燥の肌の赤みとか消してくれてるし、

ツヤ感が欲しい、目の下もきちんとツヤを出してくれていますよね!

 

お肌への刺激は?

気になるお肌への刺激なのですが、全然大丈夫でした!

 

お肌が弱くて、使うの怖い……という方も、たぶん大丈夫じゃないかな~と思います。

 

保湿感もあるし、乾燥でかゆみが出てくるという事も、1週間使ってみてもありませんでした。

 

暖房がよく効いた職場に、多い時で10時間いるときがあるのですが、いつまでもツヤ感続くし、気になる時はファンデの上からも塗れるので、休憩時間もすぐに化粧直しが出来ます。

 

化粧ポーチにも入れやすいサイズなのも嬉しいですね(*^^*)

 

KATEスキンカラーコントロールベース まとめ

いかがでしたでしょうか!

KATEスキンカラーコントロールベース ヌーディホワイトは、こんな方におすすめです!

 

・お肌のツヤ感が欲しい方

・お肌の凹凸をなくしたい方

・お肌の立体感が欲しい方

 

私的には、大満足の下地クリームでした!

他の色もぜひ試してみたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

私のライン@で、敏感肌でお悩みの方のスキンケア情報などを発信していますので、ぜひお友達登録してください(*^^*)!

 

友だち追加