敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

無印【敏感肌用・乳液 高保湿タイプ】を使ってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107112411p:plain

 

皆さんこんにちは! はるです(*^^*)

 

乾燥した敏感肌には、保湿が大事!

ということで、ずっと気になっていた、

 

無印の【敏感肌用・乳液 高保湿タイプ】を使ってみました!

  

~率直な感想として~

・なめらか~!

・少量でも、めちゃくちゃ伸びる!

・しみないのが嬉しい

・無香料

・ちょっとベタつきがあるかな?

 

といった感じでした。

ツイッターの方でも、感想を書いています♪

 

それではさっそく、詳しくレビューしていきます(*^^)v

 

 

 もくじ

 

購入したきっかけ

無印のスキンケアの評判のよさをSNSで知り、

同じシリーズの、化粧水と一緒に購入。

 

化粧水のレビューはこちら♪

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

これ1本200mlで、税込780円!

化粧水と同時購入しても、1,470円!

 

化粧水と乳液で、2,000円以下ですよ……

お財布に優しすぎる(笑)

 

見た目は?

化粧水と同じボトルタイプで、こちらもシンプル。

真っ白いボトルが無機質でおしゃれです。

化粧水と同様、別売りのポンプを買うと、

自分の使いたい分だけ使えて、とっても便利ですよ♪

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107091534j:image

ポンプは、税込みで190円でした。

 

  

無印の化粧水敏感肌シリーズは、岩手県釜石の天然水を使用しています。

乾燥やストレスによって、トラブルを起こし易い敏感な肌を優しくケア。

潤いのある健やかなお肌に導いてくれます。

 

 

乳液の種類も、「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類あるので、

好みによって使い分けられます。

 

無印 乳液・敏感肌用 高保湿タイプを使ってみた感想

化粧水と同様に「高保湿タイプ」を使ってみました(*^^*)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107102211j:image

化粧水だけでは保湿量がちょっと心配なので、

化粧水→乳液の順に使用しました。

 

 ポンプの長さは、ボトルに合わせて自分でカットして使います(*^^*)

 

テクスチャとしては、サラサラとした感触です。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107102810j:image

このくらいの量でも、顔全体に伸びます。

少し余るので、デコルテまで保湿できる!

 

ちょっと高めの乳液ではもったいなくて出来ないけど、

これだと、手、デコルテまで保湿出来るのが嬉しい♪

 

顔につけてみると、

 

お~! すぐに肌がもちもちになる!

 

つけてみた一番の感想はこれでした。

多分、多くの方が実感するのではないかな? と思います。

 

また、乳液も低刺激なので、

敏感肌にもしみないのが、とっても嬉しい♪

 

ここまで安くて、この低刺激性と保湿量はありがたいです。

  

使った後のお肌の変化

とにかく、お肌もちもちになります!

化粧水だけだと、正直保湿たりないかなと思ってたんですけど、

乳液の保湿力は大満足でした(*^^*)

 

ただ、ベタつきが少し気になるかな~という感じです。

時間がたつと、つっぱって少しかゆみ? がくるのは、化粧水と同じでした。

 

あとは、やっぱりコスパがいいので、

乾燥したデコルテや手にも塗って、保湿してます(>_<)

 

 皆の口コミ

ほかの方の意見はどうかな~? と調べてみました(*^^*)

 

・とにかくコスパがいい!

・刺激がほとんどなくしみない!

・しっとりとした肌になる

・使い続けると、乾燥がなくなった

 

・べたつく

・かゆみが出た

・高保湿だけど、使い心地が軽い

・肌なじみが悪い

 

以上のような意見がありました。

いい意見としては「コスパがいい」「しっとりした肌」「保湿がいい」

といった意見が多かったです。

 

いまいち・・・という意見は、「かゆみが出る」「ベタつく」といった意見です。

 

私と一緒で、ベタつきが気になる~!という方が多かったです。

 

ただ、コットンに乗せて使うと、ベタつきが軽減される!

という口コミがあったので試してみたのですが、

 

確かに、使う量が少なくなるので、ベタつきが減りました!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107111317j:image

使い方工夫すると、上手にスキンケアが出来そうです(*^^*)

 

総評:リピートしたい!

私はこの乳液、凄く気に入りました。

特にお肌がもちもちになるのは、嬉しいです(*^^*)

ベタつきについては、使う量と使い方で工夫できそうなので、

また色々トライしていきたいと思います。

 

このクオリティで、780円はとっても嬉しい♪

 

乾燥肌対策として使用するのは、おすすめですよ♪

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加