敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

Curel【潤浸保湿フェイスクリーム】を使ってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191109003101p:plain
こんにちは!

今回は、Curelの潤浸保湿フェイスクリームを

使ってみた感想です。

 

Curelの化粧水も使ったのですが、これが大ヒットでした(*^^*)

記事はこちらから♪

 

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

メチャクチャ気に入ったので、クリームにも期待大です!

 

保湿力は? ベタつく? 乾燥肌は改善する?

 

気になっていることを、レビューしていきますね!

 

 もくじ

 

購入したきっかけ

セラミド成分」の記事で、セラミドスキンケアが気になり、

ドラッグストアで購入。

 

セラミド成分の記事についてはこちら♪

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

たまたま、セラミドケアで有名なCurelの化粧水と保湿クリームの、

20日間のお試しセットが、ドラッグストアにあったので購入しました♪

 

「潤浸保湿ミニセット」です。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107213937j:plain

20日分も試せるお得サイズで、1,026円でした!

 

それでは早速、フェイスクリームの使用感です♪

 

率直な感想として

・なめらか~!

・少量でも伸びる!

・肌が瑞々しくなる

・しみない

・乾燥してた部分がしっとりになる

 

といった感じでした♪

 

Curel 潤浸保湿フェイスクリーム

肌荒れ、カサつきを繰り返しがちな敏感なお肌に。

外部刺激で肌荒れしにくいふっくらと吸い付くような

潤いに満ちた肌を保ちます。

 

潤い成分「ユーカリエキス」が角層の深部にまでじっくり浸透。

 

・アルコールフリー

・弱酸性

・敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み

・アレルギーテスト済み

 

パッチテスト、アレルギーテスト済みは安心ですね!

 

見た目について

今回は、20日間のお試しセット10gを購入したので、

通常よりも小さい容器に入っていました(*^^*)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191109002521j:image

 

蓋をあけるとこんな感じになっていて、

なめらかなクリームが入っています(o^^o)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191109000008j:image

おすすめは指の第一関節でひとすくいだそうです(*^^*)

直径2cmくらいです。

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191109002539j:image

指に取った段階で、滑らかなのが伝わってきます。

顔につけてみると、スーッと伸びて、

使い心地は軽いです。

 

乾燥でカサカサになっている部分に塗ってると、

あれ!? なんだか瑞々しくなってない!? と感動。

 

時間がたっても潤ったままです。

しみも、かゆみもありませんでした。

 

お肌の変化

つけた瞬間も、お肌が瑞々しくなっているのを実感できるのですが、

より感じるのは、翌朝でした。

 

洗顔する時に、あれ? カサカサしてないと思ったのです。

 

いつも乾燥が始まると、洗顔の時にがっくりきてたのですが、

あの感覚がありません。

 

しかも、肌がしっとりとしているので、

とても化粧ノリがいい! 

 

夜だけつける予定だったのですが、朝のスキンケアにも付け加えちゃいました♪

 

口コミについて

使用されている方の口コミにつて調べてみました。

 

・お肌がつるつるになった!

・お肌の乾燥が改善された

・べたつきがないのがいい

・のびがいいので使いやすい

 

・肌が乾燥してブツブツが出来た

・刺激が強かった

・肌がヒリヒリした

 

 良かったという口コミでは、

やはり「伸びがいい」「ベタつきがない」「保湿力がいい」

という意見が多かったです。

 

良くなかったという口コミは、「保湿力が足りなかった」「肌がヒリヒリした」

という意見がありました。

 

ですが、これもCurelの化粧水と一緒で、

あまり否定的な口コミはありませんでした。

 

お肌の乾燥が和らいだことに、やはり皆さん感動の声が多かったです。

 

総評:本品も買って、乾燥肌ケアしたい!

このトライアルセットが終わったら、絶対本品も購入したいです。

 化粧水も気に入ったので、乳液も買ってみてよかったら、

この冬はCurelで乗り切ろうと思います。

 

私がCurelスキンケア用品で気に入ったのは、以下3点です。

 

・お肌に入っていく感じがすごくする

・乾燥が和らぐ実感が早い

・しみない

 

つまりは、使いやすい! あれ?という嫌な気持ちにならないです。

 

乾燥肌って、一刻も早く解放れたいじゃないですか( ;∀;)

 

独特のカサカサやかゆみが、結構緩和されるので、

とてもありがたい商品だと思います。

 

翌日の化粧ノリがよくなるのも、メイクが楽しくなります。

 

ぜひ参考にしてくださいね(^^)/

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加