敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

30歳敏感肌ブロガーが選ぶ、【無印】スキンケア用品ベスト5!

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200103235407j:plain

 

みなさんこんにちは、はるです(*^-^*)!

無印のスキンケアって、安いし種類も多いのでいろいろ試せて楽しいですよね!

 

でも敏感肌さんが気になるのは、

 

「私の肌にも合うのかな? ヒリヒリしないかな?」

 

という事だと思います!

 

そこで!私敏感肌ブロガーのはるが、実際に試してよかった無印のスキンケア用品ベスト5をご紹介したいと思います!

 

✔今から無印スキンケア用品に挑戦したいけど、勇気が出ない!

✔肌に合わずに、荒れるのは嫌だ!

 

というあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

もくじ

 

敏感肌ブロガーが選ぶ、無印スキンケア第5位!

保湿クリーム敏感肌用

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107133515j:plain

50g 950円(税込み)

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー、

アレルギーテスト済み

 

敏感肌さんにも、安心して使える使用になっています!

 

▼実際に使ってみた感想記事はこちら▼

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 ナイトクリームが、950円ってとても安いですよね!

 

実際に敏感肌の私が使ってみても、ピリピリすることなく使えました!

 

保湿力も、やはり他ブランドのものに比べると劣るとは思いますが、乳液で終えてしまうよりは、使ったほうが乾燥肌さんには安心だと思います(^^♪

 

 

敏感肌ブロガーが選ぶ、無印スキンケア第4位!

化粧水・敏感肌用(高保湿タイプ)

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107092142j:plain

200ml 690円(税込み)

 

こちらも1,000円以下の嬉しいお値段。

 

▼実際に使ってみた詳しい感想記事はこちら▼

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

感想記事にも書いているのですが、敏感肌用の化粧水でも、私には、ちょっとぴりぴりしてしまったのが残念ポイントでした。

 

ですが、量も気にせずたくさんバシャバシャと使えますし、高保湿なだけあって、とろみがあるので乾燥肌さんには嬉しいテクスチャーです♪

 

敏感肌ブロガーが選ぶ、無印スキンケア第3位!

エイジングケア化粧水(高保湿タイプ)

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200103235908j:plain

 200ml 1,490円(税込)

 

敏感肌用ではないのですが、私には敏感肌用の化粧水よりも合っていました♪

 

敏感肌用の化粧水よりも、スッとお肌に入ってくれて、保湿力が高いです。

 

敏感が強い方、敏感肌用を試したけど肌に合わなかった!という方は、こちらの化粧水を試してみるのも、アリだと思いますよ♪

 

満足出来る化粧水です(^^♪

 

敏感肌ブロガーが選ぶ、無印スキンケア第2位!

敏感肌用乳液(高保湿タイプ)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107102211j:plain

200ml 780円(税込)

 

本当に安い!このクオリティで、780円は本当にお得だと思います!

 

▼実際に使ってみた記事はこちらから▼

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

 この乳液は本当におすすめです!

 

・伸びがよくて、肌に摩擦をかけるストレスが少ない

・お値段の割に、保湿が高い

 

とても使い勝手がいい乳液だと思います。

化粧水とは違い、ピリピリすることもありませんでした。

 

スキンケア代がきついけど、保湿は手を抜きたいくない!

 

というあなたには、ぴったりです♫

 

敏感肌ブロガーが選ぶ、無印スキンケア第1位!

エイジングケア乳液(高保湿タイプ)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20200104000420j:plain

150ml 1,490円(税込)

 

敏感肌の私でも、問題なく使えました。

保湿力が高いのがとても嬉しいです! 

 

伸びがいいし、翌日のメイクのノリも、全然違います♪

 

敏感肌用の乳液よりも保湿力が高いので、私は今はこちらを使っています。

 

敏感肌ブロガーが選ぶ、無印スキンケアまとめ

いかがでしたでしょうか(^^♪?

私はるが、独断と偏見で選んだベスト5でした!

 

5位:保湿クリーム 敏感肌用

4位:化粧水敏感肌用 高保湿タイプ

3位:エイジングケア 化粧水

2位:乳液敏感肌用 高保湿タイプ

1位:エイジングケア 乳液

 

無印のスキンケアは、乳液やクリームが本当にコスパがいいと思います♪

 

まだまだ他にも種類がたくさんあるので、どんどん試していきますね!