敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

Curel【化粧水Ⅲ とてもしっとり】使ってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107224751p:plain


こんにちは!

今日は、私の初挑戦となるCurelの化粧水についての記事です(*^^*)

 

セラミドケア」で有名なCurel。

気になっている方も多いと思います。

 

保湿力は? しみない? お肌のカサカサは治る?

 

気になっていることを、レビューしていきますね!

 

 もくじ

 

購入したきっかけ

先日、記事で「セラミド」について取り上げたのですが、

それから、セラミド配合の化粧品が本当に敏感肌に良いのか気になっていました。

 

セラミド成分の記事についてはこちら♪

hadakatsu-binnkannhada.hatenablog.com

 

そんな時、セラミドケアで有名なCurelの化粧水と保湿クリームの、

20日間のお試しセットが、ドラッグストアにあったので、購入しました♪

 

「潤浸保湿ミニセット」です。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107213937j:plain

20日分も試せるお得サイズで、1,026円でした!

 

今回は、化粧水の使用感からレビューしていきますね♪

 

率直な感想として

・手に取った感じは、サラサラ

・顔に乗せると、肌にスーッと入っていく感じ

・しみない!

・無香料

・お肌が潤う

・あまり伸びない?

 

といった感じでした♪

 

Curel 化粧水Ⅲ とてもしっとり商品説明

肌荒れ、カサつきを繰り返しがちな敏感なお肌に。

セラミドケア」で肌荒れしにくい、

ふっくらと、潤いに満ちた肌に保ちます。

 

潤い成分「ユーカリエキス」が角層の深部にまで浸透。

 

・アルコールフリー

・弱酸性

・敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み

・アレルギーテスト済み

 

パッチテスト、アレルギーテスト済みなのは、安心して使えますね!

 

見た目について

今回は、20日間のお試しセット30mlを購入したので、

ミニボトルでした(*^^*)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107213933j:plain

蓋をあけるとこんな感じになっていて、

少量ずつ取り出しやすいです。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107220010j:image

手に取ってみると、サラサラしてます。

無香料なので、いやな香りもありません♪

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191107220124j:image

顔につけてみると、びっくりするくらい

スーッと肌に化粧水が消えていきます( ゚Д゚)

 

馴染むというか、入っていく感じ。

肌が、化粧水飲んでる感じです(笑)

 

塗った後は、お肌しっとりしていて、ベタつきもありません。

 

すごー!っと一人感動。

 

Curel初挑戦だったんですけど、

もっと早くにトライしておけばよかったです。

 

ただ、お肌に浸透する分、伸びはいまいちな感じでした。

 

けちけちして少量で使っちゃうと、お肌に摩擦を起こしてしまうので、

ちゃんとパール粒大くらいの大きさで、お肌全体にいきわたるように、

優しくケアした方がよさそうです(*^^*)

 

お肌の変化

乾燥でカサカサしていた部分も、しっとり!

時間がたっても、ずーっと、しっとりしています。

 嬉しすぎる、ありがたすぎる……!!

 

かゆみも、しみもありませんでした。

乾燥肌でも、こんなもちもちになれるんですね~。

 

口コミについて

使用されている方の口コミにつて調べてみました。

 

・肌の潤いがすごい!

・お肌にすっとなじむ

・ベタつきがない

・大人ニキビも出来なくなった

 

・つけた瞬間肌がピリピリした

・保湿力が物足りなかった

 

 良かったという口コミでは、

やはり「お肌の潤いがよくなった」「肌なじみがいい」という意見が多かったです。

 

良くなかったという口コミは、「保湿力が足りなかった」という意見がありました。

 

ただ、口コミ調べていたんですけど、

ほとんどの方が、この化粧水に満足しているコメントばかりで、

あまり良くなかったという意見は少なかったです。

 

勿論、肌質で合う合わないの関係もあると思いますが、

乾燥による敏感肌のために作られた化粧水だけあって、

多くの方が、良さを実感しているんだと感じました。

 

総評:本品もぜひ購入したい

このトライアルセットが終わったら、絶対本品も購入したいです。

 

リピ決定です(笑)

それくらい、私の肌にあった満足のいく化粧水でした。

 

化粧水だけで、ここまで保湿力の高いものは、中々ない感じがします。

 

本品も、150ml約3か月分で1,430円ほどなので、

その安さで、この保湿力の高さはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

Curelの化粧水購入で迷っている方、ぜひ参考にしてくださいね(^^)/

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加