敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

敏感肌の私がメチャクチャ愛用している、下地とファンデ、POLA APEX(ポーラアペックスについて)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120085907p:plain


大手エステ店のPOLAの化粧品について、

価格的に中々手が出せない……

結局お肌に変化がなかったらやだなぁと尻込みしている方の為に。

 

POLAメイクを6年愛用している私が、

下地とファンデの使い心地についてご紹介しますね。

 

もくじ

POLA アペックスシリーズとは

POLAのアペックスシリーズは、「ひとりひとりにとっての新しい未来」と「自分らしい未来」をプランニングすることを目指すブランドです。

 

このシリーズの一番の売りは、

 

やはり「個別にお肌に一番合った商品を提供してくれること」だと思います!

 

どういう事かといいますと……

 

・まず、お店に行ったら肌診断をします

 

お店で肌分析をした後に、お肌のバイタルチェックを行います。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191119215426p:plain

※バイタルチェック方法は、2019年7月から変わりました

メイクをOFFした状態でこの機械をお肌に添えると、

 

「美肌の5要素(うるおい・透明感・ハリ感・シミレベル・シワレベル)」の

 

結果がその場で分かるんです!

 

その場で分かるというのがいいですよね(^^)/

その肌分析結果をもとに、担当のエステティシャンの方とカウンセリングし、

 

テクスチャーの好みなどに合わせて、約862万通りの中から、あなたの合ったアペックスのスキンケア製品をセレクトできます。

 

自分にあったということが安心ですよね。

お肌が敏感になっている時は特に、お肌にあうかどうか、ドキドキですもんね……

 

ちなみに、私も結構重度の敏感肌の時から

このアペックスを使っていたのですが、お肌がかゆくなって無理!という事は、

一度もありませんでした。

 

肌診断をするときに、敏感肌のお肌データも研究所に送られているので、

 

日々開発されているところも、POLAのスキンケア用品、メイク用品の強みだと思います(^^)/

 

色づきは? カバー力は?

では早速、下地とファンデを使ったどうなるのか、

写真を見ながら説明していきますね!

 

私が使用しているのは、こちらです!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120090145j:image

 

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120085330j:image

愛用しすぎて、古くなってしまいすいません(><)

 

今回は、こちらの2つを使用していきます!

 

※すっぴんの写真、失礼いたします!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120074935j:image

まず、これがすっぴん写真です(^^;;

ちょっと赤みと、うっすらシミもありますね…

 

このお肌に…

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120075108j:image

POLAの化粧下地をパール粒大塗ってみます。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120084114j:image

こんな感じになりました!

ちょっと赤みが抑えられて、シミも薄くなりましたね(о´∀`о)

 

次に、ファンデを塗っていきます♫

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120084103j:image

だいぶ、赤みが抑えられてきました!

そして最後に、仕上げです(о´∀`о)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191120084100j:image

最初の段階から比べると、

赤み、シミともにきちんと目立たなくしてくれてます(o^^o)!

 

アペックスのいいところは、時間がたつにつれて

光による発光がよくなり、ツヤ肌に見えてくるところです。

 

メチャクチャカバー力があるわけではありませんが、

つけごこちと、お肌の保湿力が気に入って、長年愛用しています♪

 

まとめ

今回は私が愛用しているPOLAアペックスの

下地クリームと、ファンデーションのご紹介でした♪

 

一番気に入っているところは、やっぱり

 

保湿力

かゆくならない

長時間つけてても、肌の負担にならない

 

という3つです。

 

敏感肌さんの、メイク選びの参考になれたら幸いです(^^)/

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加