敏感肌の、肌活ブログ

「乾かない肌作り」を目指す潤いスキンケア方法

ぷっくり唇に☆乾燥でガサガサになった唇に「ボタニカルオイルインリップ」をつかってみた感想

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122073244p:plain

 

私は、顔の乾燥の中でも、私は結構唇の乾燥がひどく、

 皮ムケや、荒れるのをくりかえしているタイプで、

 

薬用リップは、いつも愛用しているものがあるのですが、

 

ちょっと冒険してみたくなり、今回たまたま見つけた、

 

「ボタニカルオイルインリップ」を使ってみました!

 

ちなみにお値段は、近くのドラッグストアで税込み980円でした。

 

 

~さくっと感想~

・めっちゃしっとりする

・ツヤも出る!

・唇ぷっくりだ~!

 

 

もくじ

 

ちなみに、今の唇の状況

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122074104j:image

メチャクチャ荒れている……

お恥ずかしいです。

 

ふだん保湿をかなり気をつけているんですが、

唇はすぐこんな感じになってしまうんです。

 

このボタニカルオイルインリップで、どう変わってくれるんでしょうか!?

 

 パッケージがかわいい!

 

まず、パッケージなんですけど、

凄い自然派!が分かるパッケージです(笑)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122082614j:image

植物の写真や8種類の植物オイルが配合されているのがすぐ分かり、

 

なんかかわいい!

 

すぐさま、「パッケージ買い」してしまいました(^^)/

 

今、ボタニカルってはやってますもんね~!

 

 

裏はこんな感じです~。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122075301j:image

 

8種類の植物オイルが配合されています。

これだけでも、乾燥から守ってくれそうですよね!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122064606j:image

 

さらには、うるおい成分まで!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122075312j:image

 

写真のような唇になりたい(笑)

 

 

実際に使ってみると

それでは! このガサガサと荒れている唇に、

ボタニカルオイルインリップを塗っていきましょう!

 

箱から取り出すと、薄いピンク色のチューブが出てきます(*^^*)

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122075558j:image

 

ポーチに入れれる、持ち運びに良さそうなサイズ感です。

キャップを外してみると~、

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122075323j:image

 

先がななめにカットされてて、このまま唇に塗れちゃうみたいです(^^)/

 

指で塗ってもいいようなので、今回は指で塗っちゃいます。

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122074212j:image

 

塗ってから気付いたのですが、指で塗っちゃうと、オイルが結構指ではベタついたので、そのままで塗るのをオススメします(笑)

 

塗った瞬間、ピリピリ!

え!?とびっくりしたんですが、

塗った瞬間、唇がピリピリ!としてきます。

 

あ、これが、うるおい成分の「とうがらし果実エキス」か!

 

唇のシワを消して、ぷるぷるにしてくれるためですね(笑)

 

痛くはなく、「効いてる~!」という感じがします。

 

使用感はしっとり

オイルが入っているので、しっとりします。

逆むけていた唇の皮も、オイルでしっかりと保護してくれる感じです。

 

ベタつきはあまりないので、

唇をしっとりさせたい!ぷっくりさせたい!という方におすすめですね。

 

あと、唇にツヤが出るので、

唇が荒れまくって、口紅塗りたくない!という時も重宝しそうです。

 

 

つけた瞬間より、翌日の方がぷっくりに!

夜寝る前にもつけてみたのですが、

つけた瞬間よりも、ぷっくりになってました!

f:id:hadakatsu-binnkannhada:20191122075348j:image

ツヤも出てるし、何より上唇とした唇をこすったときの、

ガサガサ感がない(笑)

 

口紅も逆向けで痛めなくて済みそうです。

 

お友達と食事に行く前日とか、デートの前日とかに塗って寝て、次の日唇ぷっくりにしていくと、魅力的かもです!

 

総評:緊急対策として持っておくといいかも!

これからは、唇にボリュームを出したい時の緊急用として持ち歩きたいと思います。

 

ただ、つけてみた感じは唇の荒れを修復してくれる感じはなく、唇をぷっくりさせて、ツヤを出してくれる感じなので、

 

乾燥による唇の荒れには、おすすめ出来ないかもです( ;∀;)

 

自然派なものが好き! 唇にボリュームを出したい!

 

という人におススメな商品だと思います(^^)/

 

私のラインで、美肌になるための情報を発信しています(^^♪

一緒に、美肌を目指していきましょう(^^)/

友だち追加